

麻木久仁子さん

の独占密着テレビ番組を見た。久しぶりに乳がんに向き合った。

妻は春に五年目検診だ。年末の検診では、腫瘍マーカーに異常なく、いつもの中性脂肪だけ。検診前後以外は、乳がんを意識することなく日々を過ごしていた。


数年ぶりにブログのアクセス数を見て驚いた。未だにこんなにあるとは。むしろ、やってた頃よりあるくらい。毎度ご贔屓ありがとうございます。

乳がんは、妻がよく言っていたように、やはり、加齢のほか、精神的ストレスが影響していると思う。


美容師だった妻は、円形脱毛症は精神的ストレスが原因だと言い切っている。医学的には因果関係は証明されていないようだが。


妻は、乳がんになったらストレスから離れるサインと考えるべきだと言っている。


仕事がストレスだったなら、コマーシャルに影響されず、仕事から離れたほうがいい、と。


医学的に謎の多い病気だから、解明されるまで待つよりも、とりあえずストレスから逃げられる絶好の理由にしてしまえ!と言いながら、日々、ナンクロ(漢字の難問クロスワードパズル)をやっている。


ちなみに、元気やら高額商品を当てまくっている。

クロスワードパズルで元がとれている数少ない人であろう。


仕事を辞めて正解だった。


麻木久仁子さんは、仕事じゃない理由かもね。これを機に、無理するのは止めて、クイズとかで頑張ってもらいたい。





プロフィール

endlessavemaria

Author:endlessavemaria
こんにちは、理人(Lied;リート)です。
妻は50代前半、私は40代前半です。


ブログランキング
よろしければ・・・
 人気ブログランキング
↑  ↑  ↑
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
理人の持ってるアヴェマリア
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析
アクセス解析
