FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルシウム

コメント下さった方へ
沢山の具体的な治療のアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。


さて、私から急に日に当たれだの、カルシウム取れだのうるさく言われ、

自分ではすっかり治った気分の妻は、


「故意にがんを大きくしてしまった罰」と考えたらしく、自ら小魚を食べ、Tシャツでたまに外に出ている。


ちゃんとやってるけど、「バパのため」的である。


それでも妻は、○ちゃんから聞いた小魚の干したのにお酢と砂糖と胡麻を混ぜたやつを毎日せっせと食べている。

「最近、頭と骨が食べられるよ」

と誇らしげだ。


今まで、あの2センチくらいの小魚の頭と骨、取ってたわけである。



妻は、ウナギを食べない。骨が気になるんだそうである。

「ウナギなんて骨ないじゃん」と私が言うそばから、

「こんな、あるじゃん」と指摘して見せる。

当然、穴子は、もっとダメである。


京都がテーマのテレビ番組でハモの骨切りが映ると、「きゃ~」と悶絶している。


先日も、いきなり、
「私、じつは、魚、おろしたことない」

と告白していた。

解剖は好きなのだが、骨が嫌いなのである。

なので、我が家でアジフライが出ることや、舌ビラメのムニエルなんかは出ないのである。

我が家では、魚屋さんというのは、タラコとかウニとかイクラとかアサリとかシジミとかタコとかイカを買う所であって、脊椎動物を買う所ではないのである。


カルシウムも不足するというものだ。


今日も朝から洗濯にティッシュだかナプキンだかが混じってたと大騒ぎしていた。

昔弟が万引したときと同じくらいの勢いで娘が、叱られていた。

「パパ!お鍋に汚れ付いてて、二度洗いしなきゃいけなかったよっ!どっちが環境に悪いか決着つけよ!」

と私までとばっちりである。

妻は、朝からお腹が出っぱなしである(不満がたまるとお腹出る)。

カルシウムは、がんじゃなくても大切、というわけである。

人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

endlessavemaria

Author:endlessavemaria
こんにちは、理人(Lied;リート)です。
妻は50代前半、私は40代前半です。


ブログランキング
よろしければ・・・
 人気ブログランキング
↑  ↑  ↑
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
理人の持ってるアヴェマリア
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。