FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日がスリリング

「ゴがね、いたの、コンビニのとこに」


黒い虫のことね。


「不思議なんだ。なんか予感したんだよね。ゴの予感」


妻は、ゴキブリが怖い。無人島に流れついて、ゴキブリをとってくれないハンサムと、とってくれるブサイクがいて、どっちかと結婚しなきゃいけないとしたら、この問題を最後まで言い切る前に


「ブサイク!」

と答える。


ホコリも怖い。


「バパ、ここ来てみな!」


さしこむ光の中でホコリが舞っているのを見せたいわけである。


「ね?」


つまり、地球がホコリに支配されていることに気付いている人類に、私をしてくれようとしているわけである。

今は、抗がん剤で体毛も抜け、鼻の中までツルツルなので、夜は濡らした小さいタオルをしっかり握って寝ている。


「○○ちゃんが病気にならないのは、鼻毛がみっしり生えているせいだよ。良かったね」

と思春期の姪に言ってしまうくらい、妻は鼻毛の評価が高い。


ダニとか、カビとかも過敏である。


年中クイックルワイパーである。あまりに多用するので、居間に「クイックルワイパー置き場」ができている。

掃除機では、空中のホコリまで吸い込もうとしているので、たまに近くを通りがかると、気が付いたときには、半身吸い込まれている。


自分のベッドには、ベッド専用掃除機があって、毎日かけてから寝る。布団用のノズルがつけっぱなしなのである。


「繊維を使っていない布団」は開発されないものか。


妻にとって、毎日は常にスリリングなのである。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

endlessavemaria

Author:endlessavemaria
こんにちは、理人(Lied;リート)です。
妻は50代前半、私は40代前半です。


ブログランキング
よろしければ・・・
 人気ブログランキング
↑  ↑  ↑
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
理人の持ってるアヴェマリア
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。