FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転移しても生きられる時代に

「はい」


私が与えるサプリメントを、妻は素直に飲んでいる。


こんなに素直なことは、マッサージのときに「次左足」と言ったときの反応くらいなもので珍しい。


日光にも適度に当たっている。


サプリメントや健康食品や民間療法に頼る人の気持ちがわかる。


化学療法を主に、ハーセプチンを再発予防にやって、ビタミンDとカルシウムを摂取させて、なるべくマッサージしたりして、時の過ぎるのを待つつもりだ。


再発リスクは高いので、再発したときの心の準備もしているつもりだ。


ペコさんの再発は身内と同じくらいの近さで感じている。


今年来年くらいに厚労相がアバスチンを転移性乳がんに対して保険適応を認めてくれればいいのだが。


再発後に5年以上10年以上生きる人が増えるだろう。


なぜ、がん死を減らしたいピンクリボンフェスティバルは、タイカープやアバスチンなど新薬の早期承認を訴えないのか。


厚生労働省との兼ね合いなんだろうな。


じゃ、「乳がん死を減らす」って看板、降ろしてもらいたいね。


正直、ハーセプチンを術後補助療法として早期承認してくれた桝添厚労相には感謝している。

ピンクリボンフェスティバルなんか、そんなことひとつも言わない。言って来なかった。

ただ、マンモマンモ。

まだ、マンモマンモ。

がん死を減らすのは、第一に新薬だと思うぞ。


第二は、ビタミンDによるがんの予防効果をコホート研究したほうがいいと思うけどな。

で、劇的に数字を改善してから、成果を誇って欲しい。


まずな、患者が元気出るようなこと、やれよな。


今年の10月は、一味違うと思っとけよ。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして(o^_^o)

☆携帯からです…変なとこで切れたらごめんなさいm(_ _)m
こんにちは(^o^)♪いつも『良いなぁコノ語り?口。また見たいなぁ~』とぞき見専門だったのですが(^^ゞ♪
奥様の気持ちも、そして奥様に対しての気持ちも、家族としての気持ちも、大黒柱としても、ピンクリボンに対しても、屋内打ち水作戦も、ハーセプチンetc.の高額医療費も、タイガーブなどの早期承認についても…いつも一杯『んだんだ』と頷きながら拝見させていただいてます(^-^)
私は…術後一年弱で骨転移、就活中のお一人様です(/_;)♪現在。。♪☆ハーセプチン+フェマーラ。☆ハーセプチン+フェマーラ+ゾラデックス+ゾメタ。。を二週間ごとに…。◎心療内科で西洋薬(安定剤ナド)+漢方薬(十全大補湯)を二週間ごと…で合わせて、約13万円強。。。。。※そこに交通費…今時期は青春十八切符で、鈍行の旅を2時間しています(T^T)♪♪私って…高い女なのよ!!と(--;)
私も『これでいいのだっ!』って生き方をしたいものだす。。。。
何を打とうとしたか分からなくなってきました(・・?
暑いです!夏バテしないよーご自愛ください!
Fightです!!お互いに☆

No title

いつも読ませてもらってます。
「余命一ヶ月の花嫁」が映画化されるそうです。
10月に撮影開始とか。ピンクリボンと関係あるのかはわかりませんが。
千恵さんにもあう薬があればもう一つの夢であった「お父さんとの旅行」も叶ったのではないかと思います。
マンモだけじゃなく「新薬承認」「緩和医療」についても織り込んでもらえればと思うのですが、きっとそんなこと考えないんでしょうね。
監督 廣木隆一
主演 榮倉奈々 瑛太
だそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

endlessavemaria

Author:endlessavemaria
こんにちは、理人(Lied;リート)です。
妻は50代前半、私は40代前半です。


ブログランキング
よろしければ・・・
 人気ブログランキング
↑  ↑  ↑
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
理人の持ってるアヴェマリア
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。