FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘と原宿

会社の夏休みに入って、私は朝から娘と原宿にいた。


ジャニーズショップの整理券をゲットするためである。


朝8時台に並んで、10時半入場の整理券は上々であろう(夏休みの場合)。


集合場所である明治神宮前駅3番出口前の小さな広場に、女子中高生諸君に混じって、ただ独りのオジサンである。


ボヤッキーである。


懐かしきイタリアントマトで時間を潰し、定時に入店できたものの、ここでも更にオジサンただ独り。


ひしめきときめく女子の中で、ボヤッキーはボヤいていた。


「WEBで売ってくれよジャニーズぅ」


主力は一枚150円の生写真。あとはウチワやカレンダーにペンライト。


娘が生写真を予算内に収めるまで1時間、レジ待ち1時間。


こんなに長く滞在しちゃうと、だんだん女子中生諸君の空気を見るような視線に慣れてきた。


ジャニ系の私としては店内の混乱を恐れていたのだが、杞憂であった。


ジャニーズショップを出てからは、竹下通りでサンダルと帽子と服を買った。


エロカワ路線VS昭和純情路線の火花が散り、娘の最小公倍数と私の最大公約数が一致した結果となった。


昼は明治神宮に面したTo the Herbsでパスタを食べた(ここは夜の景色の方が良さげ)。

魚介の冷製パスタを食べながら、「もしアイドルが我が家に居候していたら」などを話した。けっこう熟慮して答える娘がおかしかつた。


久しぶりに娘にムカつかずに一日楽しくすごした。


(続く)

人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

endlessavemaria

Author:endlessavemaria
こんにちは、理人(Lied;リート)です。
妻は50代前半、私は40代前半です。


ブログランキング
よろしければ・・・
 人気ブログランキング
↑  ↑  ↑
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
理人の持ってるアヴェマリア
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。