FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転移性乳がん生存率上昇

東北大学病院の調査では、転移性乳がんの生存率は、

70年代では3年16.7%、5年0%だった。

しかし、90年代では、3年55.4%、5年29.1%になった。


そして2000年代に入って、3年58.6%、5年51.2%と、半数以上が5年以上生きられるようになった。


大きなデータからとったものではないが、希望の見える数字だ。


おそらく、最近のデータでは、また上昇しているはずである。


また、原発巣と違って転移巣のがんがハーセプチン適応可能な場合もあるらしく、再検査を勧める医師もいる。選択肢はある。


今は、転移してからの人生がけっこう長い。
70年代から見れば、特賞豪華5年の人生だ。


1年は、頑張れば2年分生きられる。


5年で10年生きよう。


後ろ向きな1年は半年と同じ、前向きな1年は2年と同じ。


目標を持って生きよう。今度こそ宿題をやってから始業式に出よう。


だいじょぶだ。


まわりはまだ宿題に手もつけてない。


どうせ始業式が迫ってからあわててやりだすのさ。


先んじれば勝負を制す。


生きていいんだ。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問にお答えします

「がんサポート」を検索して下さい。08年3月だと思います。

つけたし

「がんサポート ハーセプチン 再検査」で検索してみて下さい。

脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・

はじめまして・・自分は「脳挫傷」・母は「脳梗塞」(2級障害者)姉(長女)は「小児麻痺」(2級障害者)として誕生し、我が家は障害家族の様・・でも、笑顔・絶やさずに頑張ってます。・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。 現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学合格後・交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不明・・CT検査(脳の断面レントゲン)では脳が半分に・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!よかったら自伝ブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。自伝写真・面白画像・動画・可愛い画像も多彩に付けてますので、楽しんで見て下さい。<m(__)m>
尚、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)
プチプチして下さったら幸いに感じます 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

endlessavemaria

Author:endlessavemaria
こんにちは、理人(Lied;リート)です。
妻は50代前半、私は40代前半です。


ブログランキング
よろしければ・・・
 人気ブログランキング
↑  ↑  ↑
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
理人の持ってるアヴェマリア
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。