FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左脳スマイル

「今、『せっかく頑張ってやってんのに、文句言うなよ』って思ったでしょ!」


「何も言ってないだろ」

「言ってなくても、思ったでしょ!」


「思ってません」


「ううん。うそ。私にはわかる。やっぱりダメだ。何でも話していいなんて信じた私がバカだった。やっぱり何も言えないよ~おいおいおいえーん」


妄想テレパシーを使う人と、どう付き合えばいいのでしょう。


私は、一見すると、なんか不機嫌そうである。私には「微笑み機能」が備わってない。デフォルトでつまんなそーな顔付きである。


私が笑ってるときは、ウケてるからで、私にとって、ウケないのに笑うというのは、よくわかんない。


私が微笑んでたら、それは口角を上げているだけである。印象を露骨によくしようと企んでいるだけだ。


だから、むしろ、ニコニコしてる私のほうが怪しいのである。それは、「左脳スマイル」である。


不機嫌そうに見えていて、機嫌がいいときもある。機嫌がいいから、無防備になって、顔つきまで注意が向かないのである。


私がはしゃいでいるときは、たいてい「わざと」である。


ほんとに機嫌がいいときは、眠そうな感じである。


私は、親切なときは、おしゃべりでお節介である。優しく聞いてるほうが、低エネルギーで流している。


基本的に、言葉はよく理解できるが、気持ちまでモニターしてない。


だから、少しくらい意識的にわざと振る舞っているほうが、評判が良い。


そういうのが見えるテレパシーは、ないものか。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええ、ええ、こういう場面、私ら夫婦にもよくあります。
うちの主人は聴覚障害者で、耳が聞こえません。
ですので、視覚的情報に人一倍するどく、「読む」んですよ、人の心を。
ん、ま、確かに。・・ってコトも多いけど
ただ疲れはてて仏頂面になっているときも
「何で怒るんだ」って怒るのを
「怒ってないってば」って訂正しても
「顔見ればわかる」ってゆずらないから
「怒ってないっつってんでしょおっ!」って
怒らなくちゃいけなくなるんだけど。
でも、主人のおかげで、ずいぶん表情筋使うようになりました。
せっかく備わった「筋」なので、たまにはうんと使うと
案外気持ちよいかもですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

endlessavemaria

Author:endlessavemaria
こんにちは、理人(Lied;リート)です。
妻は50代前半、私は40代前半です。


ブログランキング
よろしければ・・・
 人気ブログランキング
↑  ↑  ↑
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
理人の持ってるアヴェマリア
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。