FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年生存率

医者「実は、乳がんが見つかりました」


患者「え?私、100歳なんですけど」


医者「人体の神秘ですな」


患者「で、病状は?」

医者「安心してください。早期ですから」


患者「あと、どれくらい生きられますか?」

医者「客観的データに基づくと、10年生存率は95%です」


患者「ありがたやありがたや」


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント

意図はなんですか?

こんにちは、たまにブログをのぞかせていただいてます。
私の祖母は、93歳で乳がんでなくなりました。
高齢者も乳がんになるリスクはあります。
この内容の意図はなんですか?

治癒の意味で使われている10年生存率は、年齢に関係なく集められた数字です。高齢者の場合、通常の生存率を上回ってしまったりすることもあります。逆に、若年層では、95%と言えども、厳しい数字です。また、乳癌には、そもそもステージに関係なく、治りやすさ治りにくさの違いがあり、初診ステージ別生存率を主な指標とし続けることは、弊害があるという思いがあります。
私が高齢者の乳癌を茶化しているわけでないことは読み取れると思いますが、不快な感じを抱く契機となったとしたらお詫びします。

文脈次第ですよね

私は仰りたいことがわかりました。いつも読ませてもらっています。

お望みの死因は?

周回遅れですがすぎさんへうかがいたいです。
人は誰でも死にますし、日本人ならその死因の1/3はがんです。「がんとは老化現象」とうちの主治医も言いましたが、93才のがん死をリスクと考えるとなると、何で死ぬのならいいんでしょうか?

No title

是非、低線量率ホルミシス療法を試してください。稲恭宏先生が奥様を助けてくださいますよ。そのほか、吉報源、オゾン療法もあります。癌は抗ガン剤、放射線をつかわなかれば、お気楽になおります。骨までいったひとも生還しています。食欲が有れば、大丈夫!!世界は広いのです。素晴らしい方が、たくさんいますよ。頑張ってくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

endlessavemaria

Author:endlessavemaria
こんにちは、理人(Lied;リート)です。
妻は50代前半、私は40代前半です。


ブログランキング
よろしければ・・・
 人気ブログランキング
↑  ↑  ↑
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
理人の持ってるアヴェマリア
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。