FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再々度ビタミンD

最近発表されたビタミンDに関する新たな研究結果は、いずれも希望を投げかけるものだ。


カルシウムと言うと、骨や歯のことが思い浮かぶが、微量なカルシウムは、伝達物質として働いている。

ピタミンDは、そのカルシウムをコントロールしている。

イライラしていると「カルシウムが足りないんじゃない?」と言ったりする。

真偽はわからないが、少なくとも、ストレスを貯めると、骨からカルシウムが溶け出す。わかりやすいのは歯を支えている顎の骨だ。歯槽膿漏の原因にもなる。


ビタミンD不足が細胞間の接着を妨げ、正常な情報伝達を阻害することが、癌の発生と関係しているかもしれないという説が発表されたらしい。


今の時期、雨が降ると私はカウンターにビタミンDとカルシウムの錠剤を置いて家を出る。


イワシの頭も信心、

ちなみに青魚にはビタミンDが豊富らしい。
人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント

No title

進行性乳がんなら3ヶ月以内に健康体に戻れます。
乳房切除、抗癌剤、放射線は害あって一利なしです。
体温を36.5度以上に上げる努力をしてください
口呼吸の改善、便秘解消、肉牛乳製品厳禁
酵素の補給で回復できます。
さまざまな健康食品がありますが2ヶ月で顕著な結果がでないものは効果なしと判断してください

心配です

拝読させて頂きました。更新がなく 一週間‥奥様大丈夫ですか?我が家は母も乳癌ですが 姉は最近乳癌で他界しました。心情お察し致しますm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

endlessavemaria

Author:endlessavemaria
こんにちは、理人(Lied;リート)です。
妻は50代前半、私は40代前半です。


ブログランキング
よろしければ・・・
 人気ブログランキング
↑  ↑  ↑
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
理人の持ってるアヴェマリア
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。