スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカで乳がん検診見直し

Yahoo!ニュースや各紙などですでにご存知と思うが、アメリカで40代女性のマンモグラフィー検診が、不利益が利益を上回るとして、推奨から外されることになった。


勇気ある決断である。

検診を絶対視せず、リスクについて情報を開示し、見直しを行うということは、短期的ショックを上回る信頼を得ていくだろう。


検診を広めていくには、受診呼び掛けを宣伝するよりも、信頼を得て、リスクも開示し、病気とわかった人に優しくしていけば良いと思う。


さて、今年のピンクリボンフェスティバル、この情報、掴んでいながら、予定どおり、例年のイベントを実施したと思われる。


「まだ発表されてないから」「日本の判断がまだだから」きっとそういうことだろう。


自分の家族なら、そうするだろうか?最新情報が入ってきたら、とりあえず何か反応しはしないのか。


結局、受診者の都合じゃない都合、担当の自己実現や、企業の利益や、企業のイメージアップや、グッズ販売や、楽しいイベントや、お洒落なイメージや…。そういうことだろう。


次回は、アメリカに追従するだろう。アメリカが変われば、確信などグラグラなのだ。患者が騒いでも、正しいと言い張ったのに。


ピンクリボンフェスティバルは、この際、是非、アメリカに反論して欲しい。患者に言い切ったように、NCIに反論して欲しい。


それとも、ピンクグッズの購買層の40代が落とされたら、やる気を無くすのだろうか。


人気ブログランキング投票

スポンサーサイト
コメント

No title

初めまして<(_ _)>
ランキング応援していきま~す!

ランキング参加のお誘い

突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:生活広場
URL:http://s-hiroba.com/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://s-hiroba.com/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://s-hiroba.com/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

endlessavemaria

Author:endlessavemaria
こんにちは、理人(Lied;リート)です。
妻は50代前半、私は40代前半です。


ブログランキング
よろしければ・・・
 人気ブログランキング
↑  ↑  ↑
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
理人の持ってるアヴェマリア
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。