スポンサーサイト


体力温存

妻は、もともと無理をするタイプだ。客商売だったこともあり、病気で店を休んだこともほとんどなかった。1日じゅう立ちっぱなしの仕事だった。


今は、疲れたら休む、無理しない生活を心がけている。


いや、すぐにそうできたわけではなく、性分もあって、仕事をやめてからも、あれこれ家事を頑張っちゃっていたのだが、骨折二回、やけど一回を立て続けに経験し、腱鞘炎になったので、観念した。


骨折というと、例の転移かと思われるかもしれないが、それはなんともなかった。ただ、体力が衰えたのに気力でぐいぐいいくタイプだったのである。


妻のすごいと思うところは、一旦決めたら完徹しようとするところで、今は「無理しない」にこだわった生活をしている。だから、楽しいことややりたかったことさえも、平等にセーブしている。

で、「精神的にも無理しない宣言」をしてきたので、「それはいいね」と同意したのだが、どうやらそれは、大半が、私に対してズバズバ言うという意味だったようだ。


えっ、そんなふうに思ってたわけ~?


的な変わりように、さすがは客商売だったとさかのぼって感心している。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

endlessavemaria

Author:endlessavemaria
こんにちは、理人(Lied;リート)です。
妻は50代前半、私は40代前半です。


ブログランキング
よろしければ・・・
 人気ブログランキング
↑  ↑  ↑
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
理人の持ってるアヴェマリア
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析
アクセス解析
