スポンサーサイト


お久しぶりです

パスワードを忘れてしまい、久々の書き込みです。

妻は再発もなく元気にしております。

年1回の検診が憂鬱(結果ではなく、マンモが痛いこと)で、止めたいと言っています。


最近、北斗晶さんの乳がんについて、テレビで報道を観ました。

朝のお料理コーナーをまとめ撮りしていて、頑張ってたんだねと言っていました。




うちの場合も右胸全摘出(8センチくらい)で脇下リンパ節転移でしたが(ボコボコたくさんありました)、

妻は手術当時、胸をとったことには何のショックもなく、

「あー、とったとこ見たかったなあ」と言っていました。

「自分で縫いたかったなあ。もうちょっと縫い代をとらないとダメじゃんね。あたしが縫ってたらなあ」

と先生の裁縫のウデに少し文句をたれていました。

そんな妻ですから、北斗さんの報道を見て

「やっぱり胸とったらショックなんだね。なんでなんだろ」

と、美容院で髪を切った程度のことを言うので

「あの、うちが例外的なんだからね。あっちが普通だから」

と言っておきました。



「きっとあれだな、夫のせいで仕事めいっぱい入れて疲れすぎたせいだな」

と、すぐ「乳がん原因=夫説」を唱えるので

「はいはい、そうそう」と同意しておきました。

違っていると思っても、2回連続で否定してはいけません。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

endlessavemaria

Author:endlessavemaria
こんにちは、理人(Lied;リート)です。
妻は50代前半、私は40代前半です。


ブログランキング
よろしければ・・・
 人気ブログランキング
↑  ↑  ↑
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
理人の持ってるアヴェマリア
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析
アクセス解析
