

それでいいと思うんだ

北斗晶さんが退院されたそうで、おめでたいことです。

「胸がないくらいなんだ」

そのようなお考え、まことに素晴らしいと思いました。

そもそも、少しでも免疫力を低下させたくないわけですから、

いちばん大事な時期に暗い気持ちを大きくしては、もしかすると

再発ラインまでの残り一押し

を押してしまうかもしれません。


泣いたり、わめいたりして、早いうちに吐き出して、すっきりしてから、開きなおることが、

私は生存率にショックを受けるより大事な事だと思うんです。

健康な人や、違う乳がんステージの人と比較するのではなくて、

同じステージの人の中でいちばん幸福であればいいと思うんですね。

生存率は統計ですから、平均なんです。だから、最小値の人もいれば、最大値の人もいるわけで。

平均ではなく、最大値のグループに入ることを、なるべく早く目指すといいように思うのです。


五年生存率5割の人の統計の最大値は、平均寿命より長いですからね。


体が安静でやるべき治療をしていたとすれば、あとは心労と身体の疲労を軽減するかどうがが、いちばん差が出るところだと思うんですね。


どうにもならないところ以外の条件しか変えられないわけで。


北斗晶さんは、しっかり休むつもりらしいので、良かったと思いました。


内蔵にダメージがないのが転移してない乳がんの良いとこなので、さんざん泣きわめいて、切り替えて欲しいと思います。


私も癌になったら、早めに騒いで悲観して、早めに切り替えたいと思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

endlessavemaria

Author:endlessavemaria
こんにちは、理人(Lied;リート)です。
妻は50代前半、私は40代前半です。


ブログランキング
よろしければ・・・
 人気ブログランキング
↑  ↑  ↑
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
理人の持ってるアヴェマリア
ブログ内検索
RSSフィード
アクセス解析
アクセス解析
